2015年の℃-ute、ONE PIECE

今日は2015年の℃-uteONE PIECEについて書きます。


まずはONE PIECE書きます。

今年はドレスローザ編が終わり、ゾウ編が始まりました。

ギネス記録にも認定されましたし、今年もコミックの売り上げはオリコン年間ランキング1位となりました。

今年も日本一の漫画となりました。


次に℃-uteについて書きます。

今年は本当にいろいろありました。

まずはグループとしては6月11日のグループ結成10周年の日に初の単独横浜アリーナ公演を行いました。

さらに8月7日には日本では44年ぶりに行われた第23回世界スカウトジャンボリーの閉会式に参加もしました。


テレビにも7年ぶりにMUSIC STATION、MUSIC FAIRに出演しましたし、FNS歌謡祭や音楽の日CDTVスペシャルにも初めて出演しました。


CDは4月1日に27枚目のシングル、10月28日に28枚目のシングル、12月23日に9枚目のオリジナルアルバムをそれぞれ発売しました。

今年はシングルを出す度に新たな出会いもありましたね。

27枚目のシングルに収録されている我武者LIFEはテレビ朝日musicる TVという番組の企画から産まれた曲でその曲を通じて湘南乃風のSHOCK EYEさん、この企画で選ばれたKOUGAさんと出会いました。

さらに28枚目のシングルが日本レスリング協会公認の選手団讃歌、応援ソングになった事でレスリングの女子日本代表の吉田沙保里選手らと出会いました。

それが縁で吉田沙保里選手らがコンサートに来てくれたり、℃-ute全日本選手権に行ったりしました。

そして約2年3ヶ月ぶりにオリジナルアルバムを発売しました。

このアルバムを個人的に一言で表すと℃-uteはどんな曲でも歌えるんだなぁと思いました。


ここからは今年増えた個人活動についてです。

まずは矢島舞美です。

舞美ちゃんは今年から本格的にハロプロリーダーとしての活動も増えました。

これは去年の活動になってしまうかもしれないですが、こぶしファクトリーのメンバーにグループ結成を伝えたりしました。

さらにハロプロメンバーの誕生日には必ずブログでおめでとうコメントを書いています。

テレビには千聖ちゃんとダウンタウンDXに出演しました。

1月にはラジオドラマにも出演しました。

写真集も発売しました。


次に中島早貴です。

今年のなっきぃはなんと言ってもSICKS ~みんながみんな、何かの病気~ですね。

コントとドラマを合わせた番組に出演して高い評価を受けました。

さらに釣り刑事6にも出演しました。

そして去年から秩父いちごOh!園(応援)アンバサダーをしていましたが、今年は秩父観光農業Oh!園(応援)アンバサダーとなりました。


次に鈴木愛理です。

今年の愛理はなんと言ってもRayの専属モデルとなりました。

さらにNHK歌謡コンサートに2度出演しました。

そして鈴乃屋様のイメージキャラクターに就任し、来年も引き続き就任しました。

現在テレビCMも放送中です。

でも今年は初めてソロ写真集を発売した年から連続で発売していたソロ写真集の発売がありませんでした。

これも専属モデルになったからですかね?


次に岡井千聖です。

千聖ちゃんはここに書ききれないくらいのバラエティ番組に今年は出演しました。

踊るさんま御殿、VS嵐、ペケポン、ダウンタウンDXなどです。

日付変わって来年になりますが、1月1日午前2時30分からフジテレビで放送されるアイドル New Year サミット 2016に出演します。


最後に萩原舞です。

舞ちゃんは坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXTにシークレットゲストで出演しました。


と今年は個人活動が多かった1年でした。


最後にハロプロについても書きます。

今年は℃-uteと同じくハロプロキッズのメンバーで結成されたグループのBerryz工房が3月3日で活動停止しました。

アンジュルムの福田花音ちゃんが卒業し、モーニング娘。'15の鞘師里保ちゃんは今日で卒業します。


一方でカントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーが始動しました。

Juice=Juiceはオリコン週間ランキング1位を獲得しました。

昨日も書いたようにこぶしファクトリーはレコード大賞最優秀賞新人賞を獲得しました。

ハロプロ復活への足掛かりの年になりましたかね?

来年の事については来年書きます。

それではよいお年を。