第82回日本ダービー出走予定馬

昨日に引き続き第82回日本ダービー出走予定馬について書きます。

日本ダービー馬になるには重賞勝ちと乗り替わり無しの二つの条件が大事だと思っているのでそれも合わせて書きます。


まずは京都2歳ステークスを勝ったベルラップです。

前走皐月賞は13着と結果は出ませんでしたが、重賞勝ちで乗り替わり無さそうです。


次にシンザン記念を勝ったグァンチャーレです。

皐月賞は登録するも残念ながら回避してNHKマイルカップに行くも12着に負けました。

こちらは重賞勝ちはありますが、乗り替わりになりそうなので厳しいかもしれないです。


次に毎日杯勝ちのミュゼエイリアンです。

百日草特別ではオークス2着のルージュバックを抑えて1番人気でした。

こちらも重賞勝ちはありますが、乗り替わりになりそうです。


次にホープフルステークス2着のコメートです。

皐月賞は最低人気で10着でした。

重賞勝ちはありませんが、乗り替わりは無さそうです。


次にデイリー杯2歳ステークス勝ちのタガノエスプレッソです。

弥生賞で3着になり皐月賞に出走しましたが13着でした。

この馬は重賞勝ちで乗り替わり無しです。


次にスピリッツミノルです。

3連勝で皐月賞に出走し逃げると思われましたが、逃げられずに9着でした。

その後京都新聞杯で6着になり日本ダービーに向かいます。

この馬は重賞勝ちはありませんが、乗り替わりは無さそうです。


次に新潟2歳ステークス勝ちのミュゼスルタンです。

デビュー2戦目で新潟2歳ステークスを勝ちましたがその後怪我をしてスプリングステークスで復帰するも7着でした。

しかし前走はNHKマイルカップでは3着と調子を上げてのダービー出走になりそうです。

この馬は重賞勝ちで乗り替わり無しです。


次に京都2歳ステークス2着のダノンメジャーです。

前走はNHKマイルカップで11着です。

この馬は重賞勝ちもありませんし、乗り替わりになりそうです。


次にコスモナインボールです。

この馬は新馬戦でミュゼエイリアンの9着に負けましたが、2戦目から3連勝しました。

しかし重賞では5レース走って共同通信杯の8着が最高です。

この馬は重賞勝ちはありませんが、乗り替わりは無さそうです。


最後にアダムスブリッジです。

デビューから2連勝で若駒ステークスを勝ちました。

しかしその後は若葉ステークス3着の実績しかありません。

重賞勝ちはありませんが、乗り替わりは無さそうです。


以上が昨日と合わせて第82回日本ダービーに出走する18頭です。

回避馬がいない限りはこの18頭だと思います。

枠順は今日の2時頃に発表されると思います。

すぐに書けるかわかりませんが、書けたら書きます。

最後に予想もその時に書くと思います。