2日目以降

今日は℃-uteについて書きます。

昨日も書いたように℃-uteの27枚目のシングルが60,689枚で週間ランキング3位になりました。

初日に51,113枚売れたので単純に週間売上から引くと2日目以降では5日で9,576枚売れたことになります。

これはここ最近では最低記録だと思います。

単純に週間売上から初日売上を引くと今まではこんな感じでした。

25枚目は週間55,570枚、初日42,019枚で13,551枚。

24枚目は週間62,405枚、初日37,147枚で25,258枚。

23枚目は週間63,764枚、初日45,365枚で18,399枚。

22枚目は週間60,592枚、初日40,059枚で20,533枚。

21枚目は週間47,420枚、初日32,851枚で14,569枚。

19枚目は週間46,827枚、初日28,455枚で18,372枚。

となっています。

26枚目、20枚目は初日の枚数がわからないので書きませんでした。

このように今回がずば抜けて少ないのがわかります。

でも週間売上はあまり変わりません。

なので今回は初日に売上が集中しただけという感じですかね?

℃-uteが週間ランキング1位を取るには2日目以降の売り方も考えないとダメですね。

モーニング娘。'15は一人で全国握手会をしています。

売上が上がるかわかりませんが、℃-uteも5人がそれぞれ違う場所に同時に行くとかして欲しいです。

それがダメなら全会場5人で行くべきですね。

5人で行ってライブをするべきですよね。

℃-uteはやっぱりライブですからね。

次作はそうして欲しいですね。

さらに関東、関西、愛知以外にも行って欲しいですし、土日にツアーや他の予定がある週には発売しない方が良さそうです。

前作も土日に他のイベントがありましたからね。


さらに今回は他のハロプログループとの兼ね合いもあったかもしれないです。

℃-uteの新曲が4月1日に発売しました。

1週間前にカントリー・ガールズ。

1週間後にJuice=Juice。

2週間後にモーニング娘。'15。

がそれぞれ新曲を発売します。

つまりカントリー・ガールズから4週連続ハロプログループが新曲を発売することになります。

そうなるとハロプロファンの中でこのグループは買わなくて良いかとか、枚数を減らすとかした人もいると思います。

何故にこんな4週連続発売の形を取ったのでしょうかね?

理想は一月に一つのグループだと思います。

みんなまとめて新曲を出さないといけない理由があったのでしょうかね?

もしかしたら夏ごろにモベキマスみたいな事を考えているのでしょうかね?

タイミング的には今年やってもおかしくはないですよね。

ハロプロリーダーが舞美ちゃんになり、Berryz工房が活動停止、モーニング娘。'15、アンジュルムに新メンバー、カントリー・ガールズとこぶしファクトリーがそれぞれ加わり新生ハロー!プロジェクトになりましたからね。

個人的には見てみたいですけどね。

どうなんですかね。


最後にこれからの℃-uteについて書きます。

まずは今年もニコニコ超会議の参加が決まりました。

4月26日です。

詳しくはハロプロのホームページかニコニコ超会議のホームページを見てください。