試合結果

●1ー8で6勝6敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
西武 2 1 1 0 2 0 2 0 × 8


マイコラス5回6失点。


試合はマイコラス投手がいきなり2ラン本塁打を打たれ先制されます。

その後も追加点を奪われ、打線は押し出しの1点のみで負けました。


マイコラス投手の開幕ローテーション入りはかなり厳しくなりました。

というよりも無いと断言しても良いと思います。

開幕まであと2週間のこの時期にこんな感じでは開幕ローテーション入りは無理でしょう。

3番手の杉内俊哉投手も味方のエラーがあったとはいえ2回2失点といまいちでした。

こちらも開幕ローテーション入りはどうなるのかわかりません。

次は先発だと思うのでそこでの結果次第ですかね?


打線は押し出しの1点のみと情けないですね。

坂本勇人選手が日本代表から帰ってきて、阿部慎之助選手も一軍復帰してこれですからね。

1番から3番の打率が全員1割台では勝てませんよね。

もっとしっかり打って欲しいです。

個人的には原監督の責任でもありますよね。

オープン戦だからといってコロコロと打順を変えすぎです。

こうと決めたらしばらくはそれで戦って欲しいです。

選手たちも戸惑うと思います。

坂本勇人選手は1番は向いていないですし、4番は阿部慎之助選手で良いと思います。

井端弘和選手の調子が良いのになぜ上位で起用しないのでしょうか。

いくらオープン戦でももっとしっかり打線を固定させて戦って欲しいです。

これでは去年と同じだと思います。