札幌記念、北九州記念

今日は札幌競馬場で札幌記念小倉競馬場北九州記念が行われます。

ではさっそく予想します。

まずは札幌記念です。


◎8ハープスター
○6トウケイヘイロー
▲5ゴールドシップ
△1ロゴタイプ
△11ラブイスブーシェ


次は北九州記念です。


◎11エピセアローム
○10バーバラ
▲15ニンジャ
△17ベルカント
△9ワキノブレイブ


こんな感じです。


札幌記念の注目は凱旋門賞に向かうゴールドシップハープスターですね。

本命はハープスターにしました。

理由はハープスターに頑張って欲しいから、それだけです。

小回りは不向きかもしれないですが、なんとか差しきって勝って欲しいですね。


対抗に去年の覇者トウケイヘイローです。

ハープスターがいなければ本命にしても良いくらいだと思います。

去年の札幌記念以来勝っていませんが、海外のレースばかりですし、中山記念は出遅れてますし、去年の力があれば逃げ切りも充分可能だと思います。


そして3番手にゴールドシップとしました。

古馬になってから阪神競馬場でしか勝っていないゴールドシップですね。

まあーここは本来なら圧勝しないといけないレベルの馬なんで終わればやっぱり強かったとなる可能性はあります。

以下ロゴタイプ、ラブイスブーシェとしました。


次に北九州記念ですが、本命はエピセアロームです。

前走は惜しくも差されて2着だったので今回こそは直線が短いので大丈夫だと本命にしました。


対抗には人気薄で小倉が得意なバーバラにしました。

以下ニンジャ、ベルカント、ワキノブレイブとしました。


札幌記念ハープスター北九州記念エピセアローム牝馬に期待します。