エプソムC、マーメイドS

今日は東京競馬場エプソムカップ阪神競馬場マーメイドステークスが行われます。

では早速予想します。

エプソムカップからです。


◎13マジェスティハーツ
○10タマモベストプレイ
▲1ディサイファ
△2タムロスカイ
△4ダークシャドウ


続いてマーメイドステークスです。


◎9フーラブライド
○13ディアデラマドレ
▲12シャトーブランシュ
△4サトノジュピター
△11アイスフォーリス


こんな感じです。


久しぶりにG1の無い日曜日になります。

エプソムカップの本命はマジェスティハーツにしました。

前走は惜しくも2着となりましたが、今回こそは勝ってくれると信じて本命にしました。

対抗にはタマモベストプレイ、3番手にディサイファとしました。

タマモベストプレイはこの舞台に強いフジキセキ産駒だかです。

その理由で4番手にタムロスカイを入れました。

ディサイファオープン戦で2着続きですが、勝ったのはグランデッツァスマートレイアーですからね。

その前が重賞3着です。

勝つのはこの3頭だと思います。


マーメイドステークスは本命にフーラブライドとしました。

ハンデ戦フーラブライドがトップハンデ56キロで次に重い馬が53キロ、一番軽い馬が50キロとなっていますが、それでもフーラブライドが勝つと信じて本命にしました。

逆転するとしたらディアデラマドレだと思い対抗にしました。

以下シャトーブランシュ、サトノジュピター、アイスフォーリスとしました。


NHKマイルカップ以来本命が勝っていないので今日こそは本命に頑張って欲しいですね。


最後に今日は日本対コートジボワール戦です。

日本代表には頑張って欲しいですね。