GG賞

昨日も書きましたが、巨人選手が4人ゴールデングラブ賞を受賞しました。


捕手部門で5年ぶり3回目の阿部慎之助選手。

一塁手部門で初受賞のロペス選手。

三塁手部門で初受賞の村田修一選手。

外野手部門では3年連続3回目の長野久義選手。


去年は長野久義選手だけでしたが、今年は12球団で一番多い4選手が選ばれました。


阿部慎之助選手はベストナインよりも嬉しいゴールデングラブ賞だと思います。

ロペス選手は日本シリーズではエラーもありましたが、長野久義選手とライトゴロを3回するなど堅実な守備がありました。

村田修一選手はバッティングももちろんですが、守備も意外に上手いという感じでしたが、ゴールデングラブ賞受賞で守備も上手い選手になりました。

長野久義選手はプロ入りから3年連続3回目になります。

もう常連ですね。


来年は坂本勇人選手にも受賞して欲しいです。


最後に今日から日本代表戦が始まります。

残念ながら巨人からの代表選出はありません。

なので結果などは全く書きません。