一軍契約更改

昨日から一軍メンバーの契約更改が始まりました。

宮國椋丞投手は970万円アップの1600万円。

福田聡志投手は2700万円アップの4000万円。

小山雄輝投手は980万円アップの1800万円。

藤村大介選手は200万円ダウンの2200万円。

亀井義行選手は400万円ダウンの3800万円。

となりました。

投手陣はアップしましたね。

宮國椋丞投手は高卒2年目で初登板初先発初勝利を記録しました。

6勝して防御率1点台は立派です。

来年も期待しています。

福田聡志投手は中継ぎとして50試合に投げて防御率1点台と近年では1番良かったですね。

来年は勝利の方程式の一角になるように頑張って欲しいですね。

小山雄輝投手も初勝利を記録しました。

アジアシリーズで先発しました。

しかしまだまだこれからですね。

菅野智之投手も加わるのでローテーション争いも厳しくなると思いますが、頑張って欲しいです。


野手二人はダウンとなりました。

二人ともに期待ハズレだったと言っても良いですね。

藤村大介選手にはセカンドのレギュラーを期待しましたが、レギュラーを取るまで行きませんでした。

ポストシーズンではスタメン落ちしました。

来年こそ勝負の年だと思います。

脇谷亮太選手も支配下に戻ります。

足の速いルーキー大累進選手も入団しました。

今年のオフこそしっかり練習して欲しいです。

亀井義行選手は今年最後のつもりでやれと書きましたが、中途半端な成績でしたね。

来年は外野手登録に戻るみたいですが、結果を出さないと来年こそは危ないと思います。


最後に日本代表メンバーがある程度決まったみたいですね。

巨人から最大8人選出されるかもという事ですが、正式に発表されたら書きます。