ダブル受賞

昨日正力松太郎賞が発表され原監督と阿部慎之助選手がダブル受賞しました。

原監督は3年ぶり3回目の受賞になります。

阿部慎之助選手は初受賞で選手での受賞は松井秀喜選手以来12年ぶりになります。

ダブル受賞も2003年以来で同一球団からは初になります。


原監督が選ばれるのは当然だと思いますが、阿部慎之助選手が受賞したのは嬉しいですね。

正力松太郎賞は日本一監督に贈られる賞だと思ってましたが違うんですね。

阿部慎之助選手がこの賞を受賞した事でもわかるように今年はまさ慎之助のチームでしたからね。

来年もチームを引っ張って行って欲しいです。


最後に昨日から契約更改が始まりました。

今年も全員の事は書きません。

大きく動いた選手を中心に書きます。