5番と一塁

昨日は西村健太朗投手が打たれサヨナラ負けしました。


巨人にクライマックスシリーズに向けて少し不安が出て来ました。

5番と一塁が埋まらないみたいです。

5番には村田修一選手を期待されていましたが、ここ最近はさっぱりです。

一塁も阿部慎之助選手や亀井義行選手が入ったりしていますが、阿部慎之助選手は捕手ですし、亀井義行選手はさっぱりで今日から二軍です。

代わりにエドガー選手、ボウカー選手が昇格するみたいです。

そんな中存在感を出しているのが大田泰示選手です。

今日はプロ入り初めて5番に入りました。

二塁打に四球を選びました。

それ以外は三振とまだまだ粗削りですが、可能性は感じさせてくれます。

そして一塁も守れます。

残り6試合の結果、内容次第ではクライマックスシリーズで5番一塁の可能性もあります。

残り6試合頑張って欲しいですね。