試合結果

○2ー1で68勝35敗12分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
巨人 1 0 0 0 0 0 1 0 × 2


小山プロ初勝利


試合は阿部慎之助選手の犠牲フライで先制します。

その後は無死満塁のチャンスを潰すなどして追加点がなかなか取れません。

しかし坂本勇人選手の犠牲フライで1点を追加します。

山口鉄也投手が1点を取られますがその後のピンチを抑えて勝ちました。


まずはプロ初勝利を記録した小山雄輝投手おめでとうございます。

7回無失点のナイスピッチングでした。

正直こんなに抑えるとは思いませんでした。

次も頑張って欲しいですね。

一方打線は犠牲フライの2点とは残念でしたね。

明日はしっかり打って欲しいです。


長野久義選手は5打数3安打1盗塁
打率.300HR13打点50盗塁17
ついに3割台に乗りましたね。
猛打賞と絶好調です。
8月の打率も.361で安打も39と良い感じでした。
来月も頼みます。

坂本勇人選手は3打数1安打1打点1盗塁
打率.304HR12打点53盗塁15
犠牲フライを打ちました。

藤村大介選手は4打数1安打
打率.248HR0打点6盗塁9
4打席目に内野安打を打ちました。