大事を取るのは

昨日は久しぶりに完封され、久しぶりに東京ドームで、久しぶりに負けました。

情けなかったですね。

阿部慎之助選手がいないとこんなに変わるものなんですかね?

阿部慎之助選手がスタメンだった金曜日、土曜日はともに9点取りましたが、スタメンを外れた日曜日と昨日は1点、0点に終わりました。

阿部慎之助選手はそんなに悪いんですかね?

もし大事を取ってなら中日戦、東京ドーム以外にして欲しいですね。

同じ1敗でも2位中日に負けるのと、最下位DeNAに負けるのは違います。

無駄に勢いづけても困ります。

特に東京ドームでは絶対に勝たないといけないです。

オリンピック期間中にもかかわらずに東京ドームに応援に来ているファンに失礼ですよ。

昨日みたいななんの見せ場も無い完封は。

さらに阿部慎之助選手を目当てに東京ドームに来るファンもいます。

打つのは問題無いと言っていましたので、ファーストでスタメンとか言う選択肢は無かったのでしょうかね?

原監督の中では勝負はまだ先でその時に阿部慎之助選手がいなくなったら困るという考えがあると思いますが、今負けては先が無くなるかもしれないです。

ゲーム差4.5なんかすぐにひっくり返されますよ。

もっと目の前の1勝を大事にして欲しいです。

早めに優勝決めればその分休めますからね。