試合結果

○6ー2で44勝26敗6分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 1 0 0 0 0 1 0 2
巨人 3 1 0 0 0 0 0 1 × 6


長野2打席連発含む4安打4打点の活躍


試合は初回初球先頭打者本塁打で先制します。

さらに阿部慎之助選手の2点タイムリーで3点をリードします。

続く2回に長野久義選手の2打席連続本塁打で4点差にします。

しかし澤村拓一投手が1失点、山口鉄也投手が久しぶりに1失点して2点差にされます。

それでも長野久義選手の2点タイムリーで突き放し勝ちました。


今日は昨日ポンコツと書いた長野久義選手が大活躍でした。

明日からはナゴヤドームでの首位攻防になります。

ぜひとも連敗だけはしないで欲しいですね。


長野久義選手は5打数4安打2HR4打点
打率.287HR11打点36盗塁12
今日は大活躍でした。
明日も打って欲しいですね。

坂本勇人選手は3打数無安打
打率.293HR7打点36盗塁7
今日も無安打でした。


澤村拓一投手は6回1失点で勝ち投手
7勝7敗 防御率2.51
これで3連勝になりましたが、相変わらず不安定ですね。
安心して見ていられないです。
先発としての役割ははたしていますが、エースを目指すなら今日の展開なら完投して当たり前です。
次はもっと安心させて欲しいです。