試合結果

●2ー4で43勝26敗6分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 1 1 2 0 0 0 0 4
巨人 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2


阿部スタメン外れて打線沈黙


試合は村田修一選手のタイムリーで先制します。

しかし3回に緩慢な守備で同点にされ、4回に投手に打たれ勝ち越されます。

そしてゴンザレス投手が2ラン本塁打を打たれ負けました。


今日は何故か阿部慎之助選手をスタメンから外しました。

休養と言う事なんですかね?

よくわかりません。

しかし代打で出場しました。

さらによくわかりません。

休養なら相手のエースが先発の時を避けて欲しかったです。


その阿部慎之助選手がいない打線は相手のエースに見事に抑えられました。

初回にチャンスを作り村田修一選手がタイムリーを打ちましたが、続く5番に入った高橋由伸選手が併殺でチャンスを潰しました。

あそこでもう1点でも取れていれば流れはわからなかったです。


ゴンザレス投手は良くなかったですね。

最近先発が悪すぎます。

もう少ししっかりして下さい。


巨人としては今日の負けはそれ程痛くはありません。

しかし連敗はしてはいけないので明日はしっかり澤村拓一投手が抑えて欲しいです。


長野久義選手は3打数無安打
打率.278HR9打点32盗塁12
ポンコツでした。
もう少し仕事して下さい。

坂本勇人選手は4打数無安打
打率.296HR7打点36盗塁7
ここ11試合打点がありません。
主軸としてはポンコツになって来ました。
毎年今時期は打ちませんからね。

藤村大介選手は2打数1安打
打率.227HR0打点1盗塁8
5試合ぶりに出場しました。
そして交流戦明け初安打を打ちません。
それは良かったですが、2打席目もしっかり打って欲しかったです。