二人の左腕

昨日は杉内俊哉投手が7回1安打のナイスピッチングとエドガー選手の3打点の活躍で勝ちました。


中日が負けたのでついに0.5ゲーム差になりました。

今日にもセ・リーグ首位に浮上します。

一時は借金7までいったチームでした。

それが今では貯金9まで来ました。

そして首位中日とは0.5ゲーム差です。

それを支えたのは杉内俊哉投手と山口鉄也投手ですね。


杉内俊哉投手は昨日5月の月間MVPを獲得しました。

昨日も古巣相手に7回1安打無失点で8勝目をあげました。

杉内俊哉投手は8勝1敗で防御率0.96と安定感抜群です。

一人で貯金7ですからね。

すごいですね。

内海哲也投手が貯金1、ホールトン投手が貯金0、澤村拓一投手は借金1ですからね。

杉内俊哉投手がどれだけチームに貢献しているかわかります。

このまま頑張って欲しいですね。


もう一人は山口鉄也投手です。

昨日、本塁打を打たれ開幕からの連続無失点試合記録が24で止まってしまいましたが、セ・リーグ記録タイはすごいです。

もし今まででMVPを選べと言われたらノーヒットノーラン杉内俊哉投手よりも個人的には山口鉄也投手を選びたいと思うくらいです。

これからもここぞの山口で頑張って欲しいです。