試合結果

○5×ー2で6連勝。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 1 0 1 0 0 0 0 0 2
0 0 0 0 0 0 0 1

長野のサヨナラ満塁本塁打で内海18勝目。


試合は2点をリードされましたが、阿部慎之助選手の本塁打で1点差にします。

さらに9回に谷佳知選手がエラーで出塁すると古城茂幸選手、藤村大介選手が繋ぎ満塁にします。

そして代打長野久義選手の満塁本塁打でサヨナラ勝ちしました。


144試合目は劇的なサヨナラ満塁本塁打で勝ちました。

内海哲也投手は5回から登板して18勝目を記録して最多勝を確実にしました。

そのアシストをしたのは首位打者を目指す長野久義選手でした。

長野久義選手はまだわかりませんがぜひとも取って欲しいですね。

先発は澤村拓一投手でした。

詳しくは後で書きますが200回到達は凄い事だと思います。


何はともあれ最終戦を勝利で飾れたのは良かったです。

来週の今日も良い結果期待しています。


坂本勇人選手は4打数無安打
打率.262HR16打点59です。
今シーズンはキャリア最低のシーズンになりましたね。
クライマックスシリーズは頑張って欲しいです。

長野久義選手は1打数1安打1HR4打点
打率.316HR17打点69です。
首位打者獲得して欲しいですね。

藤村大介選手は3打数無安打
打率.222HR0打点15盗塁28です。
盗塁王は確実です。
クライマックスシリーズでも走りまくって欲しいです。

澤村拓一投手は3回1/3を2失点
防御率2.03 11勝11敗
200回は達成しましたが、防御率は2点台になってしまったのは残念です。
でもルーキーイヤーでこの数字は立派です。
クライマックスシリーズでも頑張って欲しいです。