疑問

昨日は小野淳平投手が逆転2ランを打たれ負けました。


昨日書いた様に昨日の試合は疑問しか残らない采配でしたね。

小野淳平投手を何故代えなかったのか?

中日の5番を歩かせる選択肢は無かったのか?

何故小笠原道大選手がベンチスタートなのか?

この三つですね。


6回無失点で代えてあげるべきだったと思います。

結果論かもしれないですが、7回からは継投に入るべきでした。

少なくとも7回先頭に二塁打を打たれた所で代えるべきでした。

ここで代えないなら中日5番に本塁打を打たれたからといって交代はおかしいですよね。

だったら負けても最後まで投げさせてあげて欲しかったですね。

負けても最後まで投げたという自信が生まれたと思います。

あそこで代えたら嫌なイメージしか残らないでの交代になります。

今後の小野淳平投手のピッチングに影響が無ければ良いですがね。


二つ目も結果論です。

中日は4番にバントさせてまで5番で勝負に来た訳です。

ここで簡単に勝負して良かったのでしょうかね?

歩かせて次が左だからここで山口鉄也投手でも良かったと思います。

イニングまたぎになるかもしれないですが、7、8、9回を山口鉄也投手、久保裕也投手に任せるくらいの必死さを見せても良かったと思います。

巨人ベンチには必死さが無いですよね。

もっと1勝にこだわって欲しかったです。

それに比べて中日監督は1勝に必死ですね。

4番にバント、左打者になった9回一死からの守護神投入と必死です。

どちらも原監督には真似して欲しくない采配ですが、それくらい必死だと言う気持ちが伝わって来ます。

原監督にももう少し必死な采配期待したいですね。


最後は小笠原道大選手のベンチスタートです。

ケガですかね。

それ以外に小笠原道大選手がベンチスタートする理由が無いですからね。

もし違うなら小笠原道大選手をベンチスタートさせるほどの余裕が今の巨人にあるのでしょうかね?

せっかく良い感じの小笠原道大選手をベンチスタートさせて代わりに出すほどの選手はいませんよね。

まさか左投手だったからという冗談は無いですよね。

巨人スタメンは毎日ころころ変わります。

調子が悪い頃なら仕方ないですが、調子良さそうなのに何故ころころ変えるのでしょうかね?

打線に文句言う前にもっと選手を信じて欲しくですね。

なんか来年も原監督みたいですが今のままではファンは納得しないかもしれないです。

今日からは首位ヤクルトとの直接対決になります。

ここで負け越す、もしくは3タテなんかくらったらほとんど優勝は絶望的になります。

なんとしも勝ち越して欲しくです。

今日の先発は澤村拓一投手です。

同じミスはしないで欲しいです。