試合結果

○11ー6で3連勝。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 1 3 0 2 1 2 2 11
2 2 0 1 0 0 1 0 × 6


今シーズン珍しい打撃戦に勝利。


試合は澤村拓一投手が2ランに二つの押し出しで4点を取られます。

しかし高橋由伸選手の3ラン本塁打で同点にします。

1点リードされますが、坂本勇人選手のタイムリー、長野久義選手のタイムリーエラーで勝ち越します。

その後は小笠原道大選手の本塁打長野久義選手の2点タイムリー、坂本勇人選手の2タイムリーで突き放し勝ちました。


久しぶりにカード初戦を勝ちました。

それにしても今日は良く打ちましたね。

今シーズン珍しい打撃戦にもなりました。

やはり打撃戦の方がいいですね。

面白いです。

明日も今日の半分くらいでも良いので打って欲しいです。


坂本勇人選手は5打数4安打4打点
打率.255HR10打点36です。
今日は大暴れでしたね。
明日から期待したいですね。

長野久義選手は5打数3安打2打点
打率.311HR12打点39です。
こちらも大暴れでした。

藤村大介選手は5打数1安打1盗塁
打率.222HR0打点5盗塁14です。
安打に盗塁と良い感じでしたが、守備はミスがありました。

澤村拓一投手は4失点で1回2/3でノックアウト。
防御率2.53 5勝8敗
プロ入り最悪の内容でしたね。
疲れでもあるのでしょうかね?
あるなら1回くらいローテーション飛ばしても良いと思います。