試合結果

●1ー4で5割

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
0 0 0 0 0 0 1 0 0 3 4
0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1


采配ミスで敗戦。


試合はグライシンガー投手が1点を取られ最終回を向かえます。

しかし最終回に矢野謙次選手がタイムリーを打ち同点にします。

さらにサヨナラのチャンスでしたが、円谷英俊選手と大田泰示選手が三振に終わり10回にロメロ投手が打たれ負けました。


チャンスはたくさんありましたが、初回に坂本勇人選手とラミレス選手、2回に円谷英俊選手、3回に坂本勇人選手、4回に円谷英俊選手とグライシンガー投手、9回に円谷英俊選手と大田泰示選手がそれぞれチャンスを潰しました。

円谷英俊選手が1本打ってくれていたら流れは変わったかも知れないですね。

昨日活躍した大田泰示選手よりも原監督は円谷英俊選手を起用したのだからもっと期待に応えと欲しかったですね。

もしくは円谷英俊選手を期待した原監督の采配ミスですかね。

采配ミスといえばなぜ9回に無死一、二塁で長野久義選手に送りバントをさせなかったのでしょうか?

結果論かもしれないですが一死二、三塁だったら矢野謙次選手のタイムリーは同点ではなくサヨナラタイムリーだったかもしれないです。

犠牲フライでも同点の場面を作るべきだと思いました。

明日はしっかりした采配して欲しいですし大田泰示選手をスタメンで起用して欲しいです。


坂本勇人選手は5打数無安打
打率.271HR5打点19です。
今日は酷すぎですね。

長野久義選手は4打数1安打
打率.315HR5打点16です。
安打を打ちましたが最終回にランナーを進めるバッティングをして欲しかったですね。最低でも。

田中大二郎選手は1打数無安打
打率.138HR0打点1です。
死球で交代しましたが大丈夫でしょうかね。

藤村大介選手は4打数無安打1盗塁
打率.160HR0打点0盗塁2です。
もう少しバッティングを鍛えないと守備の人になってしまいますよ。

大田泰示選手は2打数無安打
打率.286HR0打点3です。
9回サヨナラのチャンスで三振ではまだまだダメですね。