試合結果

○4ー3で5割。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 0 0 0 0 2 0 2 4
0 0 3 0 0 0 0 0 0 3


円谷英俊選手が土壇場で逆転タイムリーで勝利。


試合は澤村拓一投手がタイムリーと暴投で3点を取られます。

しかしその後暴投に長野久義選手のタイムリーで1点差します。

さらに9回に2死から阿部慎之助選手の復帰後初安打から矢野謙次選手のタイムリーで同点にし、円谷英俊選手のタイムリーで逆転して勝ちました。


控え選手の活躍で交流戦初戦白星スタートになりました。

今の巨人は主力が怪我でいないので矢野謙次選手や円谷英俊選手はチャンスをいかしましたね。

でもそのチャンスを作ったのは阿部慎之助選手でした。

やはりキャプテン頼りになりますね。
明日からも頑張って欲しいです。


坂本勇人選手は4打数無安打
打率.270HR5打点17です。
今日は無安打でした。

長野久義選手は3打数1安打1打点
打率.330HR5打点16です。
去年は交流戦で調子を落としましたが、今年は頑張って欲しいですね。

田中大二郎選手は1打数無安打
打率.143HR0打点0です。
犠打に死球と仕事はしました。

藤村大介選手は3打数1安打
打率.250HR0打点0盗塁1です。
3試合連続安打と良い感じですね。

大田泰示選手は代走で出場しました。

澤村拓一投手は6回3失点で勝ち負け付かず
1勝3敗 防御率2.68
実は今日初めて澤村拓一投手をテレビで生で見ました。
良い球を投げていましたがコースを狙いすぎという気がします。
もっと打てるもんなら打って見ろというような感じで投げて欲しいですね。