4月26〜5月1日

先週を振り返ります。

火曜日は東野峻投手が打たれ負けました。

水曜日は内海哲也投手が打たれ負けました。

木曜日は澤村拓一投手が打たれ負けました。

金曜日はゴンザレス投手が打たれ負けました。

土曜日は中継ぎ陣が頑張り勝ちました。

日曜日も中継ぎ陣が頑張り勝ちました。


投手陣は先発と中継ぎでくっきりと明暗を分ける一週間でした。

東野峻投手は7回に崩れるという開幕投手としては残念な結果でした。

内海哲也投手は味方が先制した裏の回に逆転されるという残念な結果でした。

澤村拓一投手はエラーにボーク、四球5つとミスばかりでした。

ゴンザレス投手は話しになりません。

小山雄輝投手は一番良かったですね。

初登板初先発というのを感じさせないまずまずのピッチングだったと思います。

トーレス投手は連続四球は意味がわかりません。

コントロールが無いなら二軍いや第2の二軍で鍛えて出直して欲しいです。


それに比べて中継ぎ陣は頑張りました。

特に昨日、一昨日は良かったですね。

アルバラデホ投手が来日初勝利しましたし、ロメロ投手も守護神を見事に務めといます。

外国人2人だけでは無く久保裕也投手、越智大祐投手も良いです。

昨日は西村健太朗投手が良かったみたいです。

これからも頼りない先発を支えて欲しいです。


野手は小笠原道大選手次第ですかね。

2000本安打まであと2本ですし、明日からは東京ドームに帰れますし大丈夫だと思います。

小笠原道大選手の調子が上がり阿部慎之助選手が帰って来たら打線は心配無いと思います。


そしていよいよ明日から東京ドームに帰れます。

やはり家に帰れば巨人の調子は良くなると信じていました。

なので明日からは勝ちまくって欲しいです。


最後に今日はONE PIECE62巻の発売日です。

詳しくは明日書きます。

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)