昨日ゴールデングラブ賞が発表されました。

3位巨人からは受賞者はいませんでした。

まあー妥当だと思います。

受賞候補すらいなかったと思いますし。

投手陣は投壊と言われ印象は悪いですし、沢村賞投手がセ・リーグにはいますし。

捕手は投壊の責任は捕手にもあると思われたのでしょうかね?

守備率は阿部慎之助選手がトップのはずなんですが、関係無いみたいですね。

一塁手は該当者無しになりましたが、巨人の一塁手もレギュラー不在でした。

来年は小笠原道大選手が一塁に専念して獲得して欲しいですね。

二塁も巨人にレギュラーはいませんでした。

脇谷亮太選手と古城茂幸選手の併用みたいな感じでした。

三塁も同じ感じです。

遊撃は坂本勇人選手が一人で守りましたが、エラーが21個では印象も数字も悪すぎます。

来年は最低でも半分にして欲しいです。

外野手はレギュラークラスはラミレス選手と長野久義選手ですが、ゴールデングラブ賞はありえないレベルですし、松本哲也選手は怪我がひびきましたね。

来年は一人でも多く受賞して欲しいです。