覇気

巨人は昨日は大大大ベテランに完封され負けました。
 
 
今日は日曜日なのでONE PIECEについて書きます。
 
以下ネタバレになるかもしれません。
 
 
 
 
 
597話ではやっぱりゾロがルフィからのメッセージを解説してくれましたね。
 
内容はネット上で予想されていたように3D×2Yで3日後ではなく2年後にシャボンディ諸島に集合という船長命令でした。
 
これを最初に予想した人は凄いですね。
 
俺はルフィの腕にそんな文字が書いているのすら気づかなかったです。
 
 
メッセージを受け取ったゾロはなんと倒すべき相手で最大の目標の鷹の目のミホークに剣を教えてくれと頼みました。
 
最初は見損なったと断るミホークでしたが、ゾロの気持ちを知って教える事を承諾します。
 
ミホークによってゾロはどんだけ強くなるのでしょうかね。
 
 
一方ルフィはレイリーに覇気について教えて貰うみたいです。
 
その場面で覇気についてレイリーからいろいろな事を教えて貰いました。
 
覇気には相手の気配を感じる見聞色。
 
鎧のように纏わせる武装色。
 
があるみたいです。
 
さらにレイリー、ルフィハンコック白ヒゲシャンクスエースのように限られた人間しか身につけられない覇王色があるみたいです。
 
エースは正確に覇王色とは書かれていませんが、子供の時にルフィを助ける時に使ったと思ったので書きました。
 
この覇王色は相手を威圧する力があります。
 
 
ちょっと詳しく書くと、見聞色は相手の気配を感じる事によって相手がどこにいるのか、相手がどう動くのかが見なくてもわかるようになります。
 
空島でエネル達が使っていたのがこれですね。
 
そして、武装色の目玉は悪魔の実の力を無効化する力があります。
 
つまりほぼ無敵と思われていた自然系の能力者を実体として捕らえる事ができます。
 
スモーカーや青雉にも攻撃が出来るという事です。
 
打撃が効かないはずのルフィにガープが攻撃できたのも覇気による攻撃みたいですね。
 
ルフィが新世界でのし上がる為には一番必要かもしれません。
 
2年後みんながどんな風に強くなるか楽しみですね。
 
ONE PIECEは明日発売の号から4週間お休みになります。
 
次回は10月です。
 
ONE PIECEの最新話が無くても毎週日曜日にはONE PIECEの話題を書きたいと思います。