17日〜22日

先週を振り返ります。


中日3連戦は中日投手陣が良すぎて完敗の3連戦でした。

金曜日は12得点の大量得点で勝ちました。

土曜日は脇谷亮太選手の逆転タイムリーで勝ちました。

日曜日は朝井秀樹投手の好投などで完封勝ちしました。


先週は前半は最悪、後半は最高の結果でした。

中日に3タテされた時にどん底だと書き、あとは上がるだけと書きましたが、本当にそうなりましたね。

でもまだ2位です。

残り試合数を考えてもまだまだ阪神が有利です。

さらに巨人の残りの阪神戦が全て甲子園なのも阪神有利の要因です。

なのでまだまだこれからです。

まずは明日から3タテされた中日と今度は東京ドームで3連戦です。

東京ドームで3タテされる訳にはいきません。

明日からは3タテしてやりましょう。


最後に週間MVPは阿部慎之助選手です。

ラミレス選手、坂本勇人選手、エドガー選手など阪神3連戦で活躍した選手はいましたが、今回は阿部慎之助選手にしました。

阿部慎之助選手がいなかった試合は4連敗しましたが、復帰した後は3連勝しました。

やっぱり阿部慎之助選手がチームに必要だと印象付けたと思います。

なので阿部慎之助選手にしました。