試合結果

○5ー2で2連勝。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 0 0 0 0 0 0 2 2
1 0 0 1 1 2 0 0 × 5


本塁打で勝利。


試合は坂本勇人選手の先頭打者本塁打で先制します。

その後もラミレス選手、小笠原道大選手のソロ本塁打、エドガー選手の2ラン本塁打で5点を取って勝ちました。


今日は勝ちましたが、不満な試合でした。

その原因は福田聡志投手など投手陣です。

福田聡志投手は結果だけ見れば5回無失点で勝ち投手になりました。

しかし今日の試合展開ならもっと投げないといけないと思います。

次はもっとしっかり投げて欲しいです。

最終回に出て来た星野真澄投手も情けないです。

本来ならクルーン投手を出さずに済んだ試合だったかもしれません。

星野真澄投手も次は頑張って下さい。

そのクルーン投手もビシッとはやっぱり抑えてくれませんね。


打線は今日もラミレス選手、エドガー選手の外国人コンビが良い感じですね。

ただ1、2番はイマイチです。

原監督はいつになったら坂本勇人選手が1番に向いてないと気付いてくれるのでしょうか?

エドガー選手を1番で起用する気はないのでしょうか?

坂本勇人選手よりも良い仕事すると思います。

明日はもっと考えたオーダーにして欲しいです。


坂本勇人選手は4打数1安打1HR1打点
通算500安打まであと55です。
打率.299HR21打点60です。

長野久義選手は1打数無安打
打率.287HR16打点41です。