3日〜8日

先週を振り返ります。


火曜日は緊急登板した野間口貴彦投手の好投で勝ちました。

水曜日は内海哲也投手の残念なピッチングで負けました。

木曜日は東野峻投手の好投で勝ちました。

金曜日は広島のエースに抑えられ負けました。

土曜日は福田聡志投手の残念ピッチングで負けました。

日曜日は楽天から移籍した朝井秀樹投手が7回無失点ピッチングで勝ちました。


先週は阪神に勝ち越し、広島に負け越しました。

東京ドームでの6連戦でしたが、広島に負け越したのは良くなかったですね。

ただし昨日の先発朝井秀樹投手は良いピッチングをしてくれました。

原監督も言っていましたが、この朝井秀樹投手のピッチングをオビスポ投手、福田聡志投手がどう見たかですね。

やっぱり野球は先発投手がしっかりしないとチームは勝てないですね。

今週は先発投手がもっとしっかり頑張って欲しいです。


週間MVPは朝井秀樹投手です。

緊急登板でチームを救った野間口貴彦投手にしようかと思いましたが、土曜日に二死から四球を出して本塁打を打たれるという残念なピッチングを披露したので止めました。

朝井秀樹投手は昨日は文句なしのピッチングでした。

昨日見ていて打たれるわけ無いと思わせてくれました。

今年あんなに安心して見ていられる試合は他になかったと思います。

朝井秀樹投手には次が大事になると思います。

次も頑張って欲しいです。