試合結果

●4ー5×で3連敗。
 
 
G|000 004 000|4
F|000 000 023×|5×
 
 
クルーン、福田のくそピッチングで3連敗。
 
 
試合は5回まで坂本勇人選手の安打1本に抑えられる貧打線ぶりを今日も見せます。
 
しかし長野久義選手の安打、盗塁をきっかけに脇谷亮太選手のタイムリーで先制します。
 
さらに阿部慎之助選手の3ラン本塁打で4点をリードします。
 
ところが、何故か無失点の藤井秀悟投手を6回途中で降板します。
 
その後8回に山口鉄也投手が2ラン本塁打を打たれ2点差。
 
抑えのクルーン投手が馬鹿みたいに四球を連発して降板、代わった福田聡志投手が打たれサヨナラ負けしました。
 
 
最悪です。
 
言いたい事はたくさんあります。
 
まずは今日も打線が酷かったです。
 
亀井義行選手は復帰しましたが、併殺含め4タコでした。
 
亀井義行選手は復帰したばかりなので明日期待しています。
 
あと3、4番が今日も無安打でした。
 
しっかりして欲しいですね。
 
 
投手陣は何故藤井秀悟投手を6回途中で代えたのでしょうか?
 
ランナーを出したとはいえエラーでの出塁です。
 
すくなくとも6回は投げ切れたと思います。
 
最後にクルーン投手を代える必要も無かったと思います。
 
もし越智大祐投手か久保裕也投手がいるなら代えても良いと思いましたが、福田聡志投手では論外でしょう。
 
ならクルーン投手でサヨナラ負けした方が良いと思います。
 
守護神なら最後まで任せるべきです。
 
 
これで3連敗です。
 
しかも相手はパ・リーグBクラスです。
 
いくらビジターとはいえ恥ずかしいです。
 
明日も坂本勇人選手以外は期待できない打線だと思うので、東野峻投手には完封するくらいの気持ちで頑張って欲しいです。
 
 
坂本勇人選手は2打数1安打
交流戦打率.407HR5打点6と一人絶好調です。
これからも頑張って欲しいです。
打率.342HR11打点30です。
 
長野久義選手は3打数1安打
打率.273HR3打点13です。