先発

朝に中継ぎ投手候補を書いたので、夜は先発投手候補について書きたいと思います。

朝に書いたように先発は6か5だと思います。

多分、交流戦までは6人のローテーションになると思います。

候補は久保裕也投手、木村正太投手、東野峻投手、内海哲也投手、グライシンガー投手、野間口貴彦投手、西村健太朗投手、辻内崇伸投手、山口鉄也投手、福田聡志投手、オビスポ投手、藤井秀悟投手の13人です。

できれば左右3人づつが理想だと思うので左右別なら右9人左4人です。

左腕は内海哲也投手、山口鉄也投手、藤井秀悟投手が有力だと思います。

3人とも二桁勝てる力は十分にあると思います。

右腕はゴンザレス投手以外はまだわからないと思います。

去年の実績から東野峻投手は大丈夫だと思いますが、問題なのはグライシンガー投手とオビスポ投手の外国人枠争いです。

オビスポ投手がキャンプ中に怪我をしたみたいなので、グライシンガー投手が今のところ有力だと思います。

ただまだ全然決まっていないと思うので、これからどんどんアピールして開幕ローテーションを勝ち取って欲しいですね。