セの意地

明日は朝書いたように札幌ドームで第6戦です。

地元の夕方のテレビは日本ハムが2連勝で日本一とばかり言っていました。

北海道の巨人ファンとしては見ていられない内容でしたが、昨日の阿部慎之助選手のサヨナラホームランを何度もみれたのは気分が良かったです。

話し変わって日本ハムのエースが他のパ・リーグの分もなんとかと言っていましたが、巨人だって他のセ・リーグ球団のために負けられません。

最近の日本シリーズでは過去5年一昨年の中日が勝っただけです。

沢村賞パ・リーグばかりでセ・リーグもがんばれみたいな事を言われていました。

そもそも指名打者の無いセ・リーグに完投能力の無い投手が多くなるのは当たり前だと思います。

中継ぎ投手や抑え投手ならセ・リーグの方がいい投手が揃っていると思います。

話しはそれましたが、何はともあれ明日勝って巨人が日本一を取って欲しいです。

先発予定は東野峻投手みたいです。

東野峻投手には初球から飛ばして欲しいですね。

高橋尚成投手、内海哲也投手も中継ぎでスタンバイするはずです。

場合によっては越智大祐投手、山口鉄也投手がそれぞれ2イニング投げる可能性もあると思います。

明日は絶対に勝ちましょう。