試合結果

○5ー4で王手。


D|200 000 200|4
G|000 002 03*|5


代打脇谷亮太選手の逆転タイムリーで日本シリーズ進出に王手。


試合は初回に昨日のリプレイか中日の3番に2ランホームランを打たれ先制されます。

その後は両先発が無得点に抑えます。

しかし6回にラミレス選手、亀井義行選手の2者連続ホームランで追い付きます。

ところが7回に越智大祐投手、山口鉄也投手が打たれ2点をリードされます。

それでも巨人は8回に先頭の坂本勇人選手が四球、松本哲也選手が安打でチャンスを作ります。

小笠原道大選手、ラミレス選手が倒れますが亀井義行選手がタイムリーエラーで1点差にし、代打脇谷亮太選手が逆転2点タイムリーを打ち試合をひっくり返します。

そのリードをクルーン投手が抑え勝ちました。


今日の勝ちは今後のクライマックスシリーズ日本シリーズに勢いづく良い勝ちでしたね。

ただ越智大祐投手は今日も不安定さがありました。

もっと自信を持って投げて欲しいですね。

他の選手はそれなのに良い感じだと思います。

明日勝って日本シリーズ進出を決めましょう。


坂本勇人選手は3打数無安打(>_<)
無安打でしたが8回の四球での出塁は良かったです。
明日は安打を期待しています。
打率.182HR0打点1です。