試合結果

○5ー1で2連勝。


G|020 030 000|5
S|000 010 000|1


高橋尚成投手が10勝目。


試合は2回に小田嶋正邦選手の巨人移籍後初ホームランで2点を先制します。

5回に脇谷亮太選手のタイムリー、小笠原道大選手、ラミレス選手の2者連続押し出しの3点を取ります。

そのリードを高橋尚成投手が8回1失点で守り勝ちました。


高橋尚成投手が日本人投手で二桁勝利を達成しました。

これでゴンザレス投手、グライシンガー投手に続き3人目の二桁勝利になりました。

次はクライマックスシリーズだと思います。

クライマックスシリーズでの好投期待しています。

あとは小田嶋正邦選手ですね。

小田嶋正邦選手はなかなか一軍では活躍出来ませんでしたが、今日のホームランはアピールになったと思います。

これからも期待しています。

いよいよ残り2試合です。

残り2つ勝ってクライマックスシリーズ日本シリーズにいきましょう。


坂本勇人選手は4打数無安打(>_<)
無安打でしたが、四球で出塁しホームを踏みました。
安打数は177です。
打率.308HR18打点62です。