5割以下に出場権なし

巨人は昨日、東野峻投手のひど過ぎるピッチングで負けました。

このあとの起用をもう少し考えた方がいいと思います。

はなしかわって、セ・リーグのレベル低い3位争いですが、いまだに3位以下が5割を切っています。

レベル低いですよね。

万が一、その借金保有チームが日本シリーズにでも出場したら、最悪ですよね。

そこで5割を切ったチームはたとえ3位でもクライマックスシリーズには出られないようにするべきだと思います。

もしくは2位チームに1勝のアドバンテージを与えるようにするべきだと思います。

それじゃ無いと144試合の意味がありません。

今年は無理みたいですが、来年度からは考えて欲しいですね。

1位チームにアドバンテージがあるなら2位チームにもあっても良いですよね。