試合結果

▲3ー3でドロー。


S|011 000 100 000|3
G|000 001 002 000|3


9回追いつくも繋がらない打線で結局ドロー。


試合は6回に小笠原道大選手のホームランで1点差にしますが、7回に山口鉄也投手のエラーで2点差にされます。

9回に松本哲也選手のゴロと小笠原道大選手の天井に当たる安打で追い付きましたが、延長戦に入ってからはチャンスをことごとく潰しサヨナラ勝ちはならずに引き分けました。


今日の試合はイライラとする試合でした。

もっと点を取るチャンスはいくらでもあったと思います。

原監督の采配にも今日は疑問がありました。

まずは阿部慎之助選手のファースト起用です。

グライシンガー投手が阿部慎之助選手とバッテリーを組みたくないのでグライシンガー投手が先発の時は鶴岡一成選手がマスクを被ります。

だからといってファーストに阿部慎之助選手を使う意味がわかりません。

阿部慎之助選手よりも谷佳知選手をライトに亀井義行選手をファーストに起用した方が良いと思います。

9月2試合の谷佳知選手は7打数5安打と調子良いです。

ちなみに今日は代打で3打数2安打でした。

スタメンに捕手を二人も使うから三人目の捕手の加藤健選手が死球で交代することになっても捕手が足りなかったんですよ。

あとは送りバントを今日は全くしませんでした。

1点取ればサヨナラ勝ちの延長戦で二死になっても送りバントでランナーを三塁に進めるべきだったと思います。

何度かなんでここで打たせるんだと思いました。

もっと送りバントを大事にして欲しいです。

ヤクルトは送りバントから1点取っていました。

最後に脇谷亮太選手を起用する意味はあるのでしょうか?

俺は円谷英俊選手、寺内崇幸選手の方が良いと思います。

明日は5時間を越える試合の後のデイゲームで大変だと思いますが、勝って欲しいです。


坂本勇人選手は5打数1安打(^O^)/
9回に小笠原道大選手の同点タイムリーに繋がる安打を打ち代走を出されました。
坂本勇人選手に代走も俺には良くわからない采配でした。
安打数は146
打率.307HR16打点54です。