交流戦

試合が無い日はひまです。

今日は坂本勇人選手の交流戦を振り返ってみたいです。

坂本勇人選手の交流戦成績は打率.320HR3打点6でした。

去年が打率.209HR0打点1だったのに比べるとかなり成績が上がりました。

今年は全試合に1番ショートで先発出場しました。

1番なので打点はあまり稼げませんでしたが、打率が3割を越えて先頭打者ホームラン2本を含む3本ホームランを打てたのでよかったと思います。


交流戦までの今シーズンの成績は打率.344HR9打点29です。

去年は打率233HR3打点16でした。

シーズン成績も大幅に去年を上回っています。

坂本勇人選手が今シーズン無安打だった試合は62試合終わって8試合しかありません。

さらに2試合連続無安打は一度もありません。

交流戦で無安打だったのも2試合のみです。

猛打賞はありませんでしたが、12試合のマルチ安打がありました。

交流戦の半分はマルチ安打という事です。

今のペースで安打を打てば日本人右打者初の200安打も夢ではありません。

七夕までに100安打目指して頑張って欲しいです。

10試合で14本です。