試合結果

〇8ー3で4連勝。


E|010 000 020|3
G|100 212 20*|8


亀井義行選手の2本を含む5本のホームランで勝利しました。


試合は坂本勇人選手の今シーズン2本目の先頭打者ホームランで先制します。

しかし、高橋尚成投手が投手に打たれ同点にされます。

4回に谷佳知選手、亀井義行選手の2者連続ホームランで勝ち越し、5回にはラミレス選手のソロホームラン、6回にはイ・スンヨプ選手が36打席ぶりの安打となる2点タイムリー、7回に亀井義行選手の2本目の2ランホームランで突き放し勝ちました。


今日の試合は記念の一打が二つありました。

まずはスタートとなる安打です。

今日一軍に再び登録された中井大介選手がプロ初安打を打ちました。

今日は二軍でも慣れているサードでの出場だったからかもしれないですね。

これに触発されたのかイ・スンヨプ選手も久しぶりにタイムリーを打ちました。

もう一人は阿部慎之助選手です。

阿安打部慎之助選手は今日試合で1000本安打を達成しました。

捕手で1000本安打は凄いと思います。

2000本安打まであと半分です。

ぜひとも目指して頑張って欲しいです。


坂本勇人選手は3打数2安打1HR1打点(^O^)/
今日のホームランで去年の記録に並びました。
17試合連続出塁中です。
安打数は76です。
打率.349HR8打点28です。