試合結果

〇3ー2でサムライジャパン三本柱二人目に勝利。


F|010 001 000|2
G|000 003 00*|3


6回に5連打の逆転勝利。

試合は内海哲也投手が6回に2失点とリードを許します。

しかし、6回までわずか1安打に抑えられていた日本ハムのエースから代打工藤隆人選手、坂本勇人選手の連打でチャンスを作り、松本哲也選手、小笠原道大選手、ラミレス選手の3連続タイムリーで一気に逆転します。

それから山口鉄也投手がピンチを作りましたが、松本哲也選手のレーザービームでピンチを抑え、最後はクルーン投手が左手を負傷しながら気迫で抑えました。

今日は久しぶりに勝って嬉しい試合でした。

何と言って日本ハムのエースに勝てたのは大きいですね。

北海道でのリベンジを達成出来たと思います。

最後にクルーン投手に謝ります。

この前は要らないんじゃないかと言ったのはすいませんでした。

今日の気迫のピッチングを見たらまだまだ必要ですね。

明日からも期待しています。


坂本勇人選手は4打数1安打(^O^)/
逆転に繋がる安打を打ちました。
安打数は72安打です。
15試合連続出塁中です。
打率.341HR7打点27です。