去年越え

昨日の1HRと2打点で坂本勇人選手は去年の交流戦成績を越えました。

去年は0HR1打点だったので今年は昨日の試合だけで越えてしまいました。

今年のHR数も7本になり去年の8本は確実に越えそうです。

1番になってからもそんなに打率は下がっていません。

しかし、1番になると打席が1試合で回ってくるのが多くなります。

その分安打を稼げるかもしれないけど、打てないと打数も増え打率が下がってしまうかもしれないです。

現在は打率、安打、二塁打でリーグトップです。

交流戦MVPを取るくらい活躍期待しています。

今日はサムライジャパンの三本柱の一人が先発予定なので安打1本くらい打っちゃって下さい。