新外国人

巨人はキャンプで新外国人のアルフォンゾ選手をテストします。

メジャー通算1532安打を打っているバリバリのメジャーリーガーでした。

2年間はメジャーでプレーしていませんが本人は心配無いと言っています。

ポジションは二塁が本職みたいです。

巨人は二塁が決まっていないのでチャンスはあると思います。

打順も6番辺りに入ってくれれば打線に厚みが増します。

左が多い巨人選手の中に右のアルフォンゾ選手が入って欲しいですね。


しかしまだ、正式に入団したわけではないのでわかりません。

外国人選手枠争いもラミレス選手が日本人扱いになるので枠は一つ減りますが、ゴンザレス選手、そしてアルフォンゾ選手が入団すればグライシンガー投手、クルーン投手は確定していますが、イ・スンヨプ選手もうかうかしていると外国人選手枠争いに敗れます。

すると小笠原道大選手が一塁にまわり三塁が空きます。

大田泰示選手、中井大介選手にチャンスがまわって来ます。

アルフォンゾ選手が加入すればイ・スンヨプ選手初めみんなの競争意識が高まるのでいいと思います。

正式発表を待ちたいと思います。