いちょうS

今日は東京競馬場でいちょうステークスが行われます。

いちょうステークスは今年から行われる2歳のマイル重賞です。

ではさっそく予想します。


◎10ネオルミエール
○6クラリティスカイ
▲12サトノフラム
△2ミッキーユニバース
△9タケデンタイガー


こんな感じです。


本命は新馬戦で上がり32秒台で勝ったオークスシルクプリマドンナの息子ネオルミエールにしました。

その新馬戦で負かした2着の馬が先週未勝利を10馬身差で勝ったのもこの馬を評価する1つです。

以下クラリティスカイ、サトノフラム、ミッキーユニバース、タケデンタイガーとしました。

まだ経験の無い2歳馬なのでどうなるか注目ですね。

そして今日からの3連休は今日のいちょうステークスから月曜日の地方G1のマイルチャンピオンシップ南部杯まで重賞が5つと楽しみですね。


今日は他にも書きます。

まずはいよいよ今日からクライマックスシリーズが始まります。

クライマックスシリーズの結果は火曜日にまとめて書きます。


℃-uteの日本武道館公演のチケットも今日から一般発売です。

最後にONE PIECEについては今日の夜に書きます。

人間宣言

今日は土曜日ですが、ONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。



















今回はドフラミンゴの過去、ローがファミリー入り、ローの本名が明らかになった回でした。


まずはドフラミンゴの過去ですが、ドフラミンゴが8歳の時に父親が天竜人の座を放棄して普通の人間として暮らそうとします。

しかし元天竜人のドフラミンゴ家族に人間達は今まで天竜人にされた事の恨みをぶつけてきます。

ドフラミンゴは子供時代に死ぬ思いをしているみたいでした。


次にドフラミンゴはローをファミリーに入れます。

ローを10年後の右腕として育てようとしたみたいです。

そして2年が経ったある日にベビー5とバッファローにローは本名を聞かれます。

するとローはトラファルガー・D・ワーテル・ローと名乗ります。

それを聞いていたコラソンがローを連れて行き本当にDの名前を持っているならドフラミンゴの元を去れと言い終わります。



今回はかなりの衝撃でした。

まさかローがDの名を持つとは思いませんでした。

Dはまた必ず嵐を呼ぶは自分の事ですかね。


コラソンは最後にしゃべりました。

本当はしゃべれるのになぜ隠しているのでしょうかね。

何か秘密があるのでしょうか。

コラソンはローにドフラミンゴの元を去れと言いましたが、Dと天竜人の関係に関係があるのでしょうね。

Dの秘密が少しは明かされるのか注目ですね。

最後に前回ローはコラソンを刺しましたが、見ていたバッファローはアイスで買収され、コラソンはドフラミンゴには言わずにばれなかったみたいです。


次回は20日の月曜日に書きます。