週末の紅白戦

巨人の週末に行われた2試合の紅白戦について書きます。


投手陣の個人成績です。


まずは土曜日に投げた投手です。

名前 被安打 四死球 奪三振 失点
桜井俊貴
今村信貴
田口麗斗
宮國椋丞
池田駿
藤岡貴裕
田原誠次
田中豊
堀岡隼人


次に日曜日に投げた投手です。

名前 被安打 四死球 奪三振 失点
高橋優貴
戸郷翔征
☆ディプラン
古川侑利
高田萌生
☆與那原大剛
田中優
鍵谷陽平
大江竜聖
☆沼田翔平
☆巽大介


名前の☆は育成選手です。


注目なのは2回を投げた先発争いをしている投手達です。

宮國椋丞投手と今村信貴投手以外は無失点に抑えました。

失点した今村信貴投手はファームに行く事になったので沖縄行きは遠退きましたね。


先発は菅野智之投手と新外国人のサンチェス投手は確定しています。

残りの4枠を高橋優貴投手、桜井俊貴投手、田口麗斗投手、戸郷翔征投手、古川侑利投手、藤岡貴裕投手、宮國椋丞投手で争う事になりそうです。


さらに先程、ファーム降格が決まった今村信貴投手、メルセデス投手、畠世周投手、高田萌生投手も先発争いに加わるのかも注目です。


中継ぎ投手は今のところは去年のメンバーとそんなに変わらないと思われます。


抑えにはデラロサ投手、中継ぎエースには中川皓太投手、さらに大竹寛投手、澤村拓一投手、高木京介投手、鍵谷陽平投手が中心になりそうです。


先発争いから漏れた投手が中継ぎに回るのかはわかりませんが、他の先発が良ければ田口麗斗投手は今年も中継ぎに回る可能性は有るかもしれないです。



次に野手についてですが、昨日も書いた様に多くの選手がファームに行きました。

こちらに詳しく書いています。


なので今更結果を振り返っても意味無いと思われるので個人成績は書きません。


ちなみに明日からの一軍の野手はこんなメンバーです。


捕手は小林誠司選手、大城卓三選手、炭谷銀仁朗選手、岸田行倫選手。

内野手は増田大輝選手、中島宏之選手、坂本勇人選手、岡本和真選手、吉川尚輝選手、若林晃弘選手、山本泰寛選手、湯浅大選手。

外野手は陽岱鋼選手、丸佳浩選手、亀井善行選手、石川慎吾選手、パーラ選手、モタ選手。


岸田行倫選手、湯浅大選手、モタ選手がどこまで残れるのか注目ですね。


外国人枠でメルセデス投手が離脱して、ビエイラ投手が制球不安という中ではモタ選手にもチャンスが出てきていますからね。


今のところこのメンバーでのスタメンを考えるとこんな感じですかね?

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 坂本勇人
3番 丸佳浩
4番 岡本和真
5番 パーラ
6番 亀井善行
7番 モタ
8番 大城卓三
9番 投手


指名打者が有るならばこんな感じですかね?

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 坂本勇人
3番 丸佳浩
4番 岡本和真
5番 パーラ
6番 亀井善行
7番 モタ
8番 大城卓三
9番 陽岱鋼


大城卓三選手を一塁手での起用という声も有りますが、個人的には捕手でのレギュラー取りを期待しています。

二塁手は吉川尚輝選手が最有力ですが、増田大輝選手や若林晃弘選手、山本泰寛選手、ダークホースとして湯浅大選手も狙っています。


今年最初の対外試合は土曜日に行われます。

その時にどんなスタメンなのか楽しみですね。