フェスティバルホール

今日はまずは昨日の大阪のバースデーイベントで発表された鈴木愛理のツアーの追加公演について書きます。



8月4日に大阪府フェスティバルホールです。


この公演が千秋楽となるみたいです。



キャパは2,700人で℃-uteの時の大阪府での最大キャパはオリックス劇場の2,400人なので℃-ute時代を上回るキャパでの公演となります。


大阪府ではもともとNHK大阪ホールでの公演が予定されていますが、大阪府での公演としてはキャパが少ないと思っていたのでこの追加は大阪府もしくは関西の人には嬉しい追加ですね。



フェスティバルホール℃-uteがメジャーデビューした年の2007年の夏のハロコンで使用しています。

しかしその時のフェスティバルホールは建て替えられているので今のフェスティバルホールに立つのは初めてになります。


ちなみにハロプロでは3年前の2016年にモーニング娘。が使用しています。


東京オリンピックパラリンピックを来年に控えている中では関東でのライブ会場の確保は簡単では無くなっています。

その中で関西の大きな会場を使用するのは良いですね。


8月4日は日曜日ですし、学生なら夏休みでも有るので参加しやすいのでたくさんの人に集まって欲しいです。


大阪府での公演はここでするのが当たり前になって欲しいです。



今日にも愛理が自らこの事について書いてくれるみたいです。


それを待ってから書くつもりでしたが、待てないので書いてしまいました。



次に中島早貴がブログを更新して今回のしましま公演について書いてくれています。



最後につばきファクトリー情報です。


今日発売のヤングマガジン小片リサ、谷本安美、浅倉樹々小野瑞歩が表紙です。

それについてです。





水着も有ります。