試合結果 ●0ー1

●0ー1で61勝59敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 1 × 1


マイコラス再び見殺し。


試合は投手戦になり8回にマシソン投手が犠牲フライで先制され負けました。



火曜日に引き続きマイコラス投手を見殺しにしましたね。

でもマイコラス投手はナイスピッチングでしたが、2度のバント失敗はダメですね。

勝つためには投げるだけではダメなので次はしっかりして欲しいです。



そして問題の打線ですが酷かったですね。

昨日、一昨日と勝っていたので書きませんでしたが打線は良くなかったです。

原因は坂本勇人選手の絶不調ぶりです。

あの状態で3番に置いておくのはチームの士気も下がります。

打順変更も考えるべき絶不調ぶりだと思います。

5試合連続無安打がありましたがあの時よりも悪いと個人的には思います。

今日も1点をリードされた9回に犠牲フライでも同点の場面で外野フライを打ちましたが犠牲フライにもならない情けない外野フライでした。

今日の戦犯ですね。

明日は移動日なのでしっかり立て直して欲しいです。


今日負けたので1.5ゲーム差になりました。

でもビジター3連戦で勝ち越したので悪くはなかったと思いますがここで抜けなかったのが今後にどう響くかですね。


来週は地方球場での試合もありますがホームで5位、6位との対決になるので全部勝ちましょう。



坂本勇人選手は4打数無安打。

長野久義選手は2打数無安打。