ユニコーンS、函館SS

今日は東京競馬場ユニコーンステークス函館競馬場函館スプリントステークスが行われます。

では早速予想します。


ユニコーンステークスです。

◎4リエノエソーロ
○15サンライズソア
▲7アンティノウス
△12テイエムヒッタマゲ
△9シゲルベンガルトラ


函館スプリントステークスです。

◎12セイウンコウセイ
○13ブランボヌール
▲10シュウジ
△8ジューヌエコール
△6クリスマス

こんな感じです。


ユニコーンステークスの◎はリエノエソーロにしました。

全日本2歳優駿を勝ち3歳の春は芝のレースに参戦して4着、2着と結果を出したました。

2着はNHKマイルカップという事で芝でも実力があることを示しましたが、ダートならもっと走れると思います。

なので迷うことなくここでは◎にしました。

ダートのG3くらいは通過点だと思います。


函館スプリントステークスは今年の高松宮記念勝ちのセイウンコウセイが出走してきます。

G1馬がG1を勝った時よりも軽い斤量で出走して負けるわけ無いですよね。

高松宮記念に比べればメンバーも劣るわけですしね。

こちらもここは通過点だと思います。


どちらも1番人気が普通に勝つと予想しました。