読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年予想オーダー

昨日陽岱鋼選手の巨人入団が発表されたので来年の予想オーダーを書いてみようと思います。

こんな感じです。


1番 陽岱鋼 中
2番 吉川尚輝 二
3番 坂本勇人 遊
4番 マギー 三
5番 阿部慎之助 一
6番 長野久義 右
7番 岡本和真 左
8番 小林誠司 捕
9番 菅野智之 投


こんな感じです。


あくまでも個人的な願望も入っています。


まずは外野手ですが、岡本和真選手はレフトができればレフトでの出場の可能性もあると思ってレフトにしました。

岡本和真選手以外なら立岡宗一郎選手、重信慎之介選手、亀井善行選手、ギャレット選手で争いそうです。

陽岱鋼選手、長野久義選手もうかうかしてたらスタメンは確実ではないです。


内野手はマギー選手がスタメンなら阿部慎之助選手と村田修一選手のどちらかがスタメン落ちになりますがチームバランスを考えると右打ちの村田修一選手よりも左打ちの阿部慎之助選手の方が良いと思って阿部慎之助選手にしました。

マギー選手、阿部慎之助選手、村田修一選手の一塁三塁争いは注目です。


ショートは坂本勇人選手で確定ですが、セカンド争いはドラフト1位の吉川尚輝選手、2年目になる山本泰寛選手の争いになって欲しいです。

もしも二人ともにダメならクルーズ選手になると思います。

クルーズ選手は先に書いた一塁三塁に加わる可能性もあると思います。

セカンドは他にも候補はいそうですが、個人的には吉川尚輝選手と山本泰寛選手に頑張って欲しいです。


捕手は小林誠司選手が来年も中心になると思いますが個人的には2年目になる宇佐見真吾選手に期待しています。


打順については1番を陽岱鋼選手としましたが長野久義選手と入れ替えても良いと思いますが、レフトに重信慎之介選手か立岡宗一郎選手が入りセカンドに吉川尚輝か山本泰寛選手が入れば1、2番を組んで欲しいと思っているんですがね。

つまりこういう事です。


1番 立岡宗一郎か重信慎之介 左
2番 吉川尚輝か山本泰寛 二
3番 坂本勇人
4番 マギー 三
5番 阿部慎之助
6番 長野久義
7番 陽岱鋼
8番 小林誠司
9番 菅野智之


こんな感じです。

そうなれば下位打線にも厚みが出ます。


来年どうなるのかわかりませんが来年は楽しみですね。