明日からCS2016

明日からいよいよクライマックスシリーズ2016が始まります。

まずはファーストステージです。


セ・リーグは東京ドームで巨人対DeNAが最大3連戦で全て14時からです。


パ・リーグは福岡 ヤフオク!ドームでソフトバンク対ロッテが最大3連戦で全て13時からです。


そしてファーストステージに勝てば12日からファイナルステージが行われます。


セ・リーグMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島で広島と最大6連戦です。

開始時間は平日18時、土日13時30分からです。


パ・リーグは札幌ドームで日本ハムと最大6連戦です。

開始時間は平日18時、土日14時からです。


そして日本シリーズは10月22日からです。

日本シリーズについては後日書きます。



ここらは巨人についてです。

今書いたクライマックスシリーズですが、巨人はかなり厳しい戦いになると思います。

ここに来て菅野智之投手が離脱する可能性が出てきました。

もしも離脱するなら個人的には何をしてるんだと言いたいです。

もっとチーム中心投手の自覚を持って欲しいです。

もしも離脱となればこの時期の離脱は初めてではないですからね。

もっとしっかりと考えて欲しいです。


野手ではクルーズ選手が離脱しましたね。

いろいろと理由があるみたいですが、本当にしっかりとして欲しいです。

このままでは今年の巨人はあと2試合で終わる可能性が高そうです。

そうならないように明日からしっかりとして欲しいです。