連敗なら

今日から巨人は岐阜県で1試合、京セラドームで2試合の広島3連戦です。

連敗ならマジックが広島に点灯するみたいです。

さすがにそれは阻止したいので必ず勝ち越しましょう。

オールスター前の広島戦の時も書きましたが、まだまだ十分戦えるというのを広島に見せつけて欲しいです。

前回の2連戦は初戦は完敗しましたが、2戦目は完封勝ちしました。

まだまだ戦えるというのを見せたと思います。

今回の3連戦でもそれを期待しています。


今日の先発は内海哲也投手です。

前回の広島戦ではやられているので今回はしっかり抑えて欲しいです。


打線はようやく俺が思っていたオーダーになりました。

そのオーダーで今日も勝って欲しいです。


最後に一昨日コメント下さったナッキーファンさんありがとうございます。

遅くなってすいません。


高橋由伸監督が何故日曜日のオーダーに早くしなかったのは阿部慎之助選手に不安があったからみたいです。

阿部慎之助選手はケガが多い選手なので4番にして離脱されるのが嫌だったみたいです。

4番を簡単には変えたくないという事なんじゃないですかね?

それに阿部慎之助選手の状態がかなり良くなり、長野久義選手の状態が悪くなったのも重なったんだと思います。


次に巨人のリーグ優勝、日本一は無理だと言うことですが、確かにリーグ優勝はかなり難しいと思いますが、日本一は全然無理とは思っていませんよ。

クライマックスシリーズでの大逆転はあるのではないかと思っています。

根拠はありませんがね。

巨人は怪我人が多いのでその選手達がクライマックスシリーズまでに戻ってきてくれればなんとかなるかもしれないですからね。


そして広島とソフトバンク日本シリーズで戦えばソフトバンクが勝つという事ですが、今年のソフトバンクに去年までの圧倒的強さは無いと思っているのでわかりませんよ。


それにプロ野球はまだまだこれからです。

セ・リーグはリーグ優勝は広島かもしれませんが2位以下は混戦でまだまだこれからです。

パ・リーグ日本ハムがかなりの勢いで追い上げています。

プロ野球はまだまだこれからです。


最後に℃-uteについてですが、4大ドームツアーが出来るかということですが、出来ないと思います。

まず無理でしょう。

℃-uteの今の集客力では夢のまた夢です。

まずはさいたまスーパーアリーナが目標なのでそれ以上は考えても仕方ないと思います。

それが実現したら考えても良いと思いますが、ツアーなら関東以外も入っているのでかなりハードルは高いと思います。