試合結果

●4ー6で22勝16敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 2 1 1 0 2 6
巨人 0 0 0 0 2 0 2 0 0 4


福島のファンに勝利をプレゼント出来ず。


試合は5回に杉内俊哉投手が打たれ先制されます。

しかし松本哲也選手、阿部慎之助選手のタイムリーで同点にします。

ところが杉内俊哉投手が投手に打たれ勝ち越し、笠原将生投手が本塁打を打たれ2点差にされます。

その後ロペス選手の本塁打阿部慎之助選手のタイムリーで同点にしますが、久保裕也投手が打たれ負けました。



打線が全然ダメですね。

チャンスで打てない村田修一選手や足が速いのに2併殺の片岡治大選手などちぐはぐです。

さらにアンダーソン選手が足を痛めて途中交代しました。

心配ですね。

セペダ選手の合流が早まるかもしれないですね。

情けない打線の起爆剤になって欲しいです。


投手陣は杉内俊哉投手は今一つでした。

先制されて、追い付いたのに投手に打たれは残念です。

次はしっかりして欲しいです。

中継ぎ投手はなぜ9回マシソン投手ではなかったのか疑問ですね?

延長戦を考えたのかもしれませんが、守護神から出してサヨナラに繋げるのが後攻チームのセオリーでは無いですかね?

久保裕也投手がピンチでも左打者の時にも代えませんでした。

正直意味不明です。


最後に今日の負けは大きいと思います。

明日は必ず必ず勝ちましょう。



坂本勇人選手は5打数1安打。
初回の出塁率が悪すぎますね。
詳しくは明日の朝書きます。


長野久義選手は3打数1安打。
今一つですね。