試合結果

○6ー2で2連勝。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
1 0 0 0 0 1 0 0 0 2
0 0 1 0 0 0 2 3 × 9


藤村、長野のタイムリーで勝利。


試合は先制されますが、阿部慎之助選手のタイムリーで同点にします。

またリードされますが、藤村大介選手、長野久義選手のタイムリーで逆転して、今日一軍復帰した脇谷亮太選手の3点タイムリーで突き放し勝ちました。


今日も終盤に打線が繋がりましたね。

特に7回には先頭の亀井義行選手が安打で出塁しましたが、代走鈴木尚広選手が牽制死して嫌な感じになります。

しかし脇谷亮太選手が安打で出塁して一死後藤村大介選手のタイムリーで同点にして、長野久義選手の勝ち越しタイムリーに繋げました。

そしてこの回に逆転したので内海哲也投手に16勝目が付きました。

ただ勝つだけではなくて先発に勝ちが付いたのも大きいですね。

明日も勝ちましょう。


最後にソフトバンクがリーグ優勝を決めました。

ソフトバンクの選手の皆さん、監督、コーチ、裏方の皆さん、そしてファンの皆さんおめでとうございます。

日本シリーズで戦いたいですね。


坂本勇人選手は5打数1安打
打率.255HR15打点53です。
もう1安打欲しいですね。

長野久義選手は3打数2安打1打点
打率.313HR14打点59です。
勝ち越しタイムリーを打ちました。

藤村大介選手は4打数1安打1打点
打率.232HR0打点11盗塁25です。
同点タイムリーを打ちました。