開幕ローテーション確定

巨人の開幕ローテーションの順番がわかりました。

26日の2戦目にグライシンガー投手が先発予定です。

そして、開幕投手は明日からの3試合に澤村拓一投手、内海哲也投手、東野峻投手の順で先発して決めるみたいです。


ただし、開幕投手内海哲也投手か東野峻投手のどちらかが有力だと思います。

個人的には澤村拓一投手の開幕投手は反対だからです。

なぜなら開幕投手になれば相手のエース級と投げ合う事になります。

そうなると勝ちが増えない可能性があります。

そうなると新人王が取れない可能性があります。

それは絶対に嫌です。

なので開幕投手内海哲也投手か東野峻投手だと思っていますし、開幕投手をルーキーに譲るような事は絶対にして欲しく無いです。

そうなると澤村拓一投手は開幕3戦目の27日が有力になります。

つまりまとめるとこうなります。


25日 開幕戦 内海哲也東野峻
26日 2戦目 グライシンガー
27日 3戦目 澤村拓一
29日 4戦目 内海哲也東野峻


となりそうです。

ちなみに開幕カードは横浜戦、2カード目は広島戦です。


そして、今日のオープン戦では残り1つの外国人先発投手枠を争うトーレス投手が先発予定です。さらにバニスター投手も登板予定です。

ゴンザレス投手が前回まずまずのピッチングをしたので、二人もそれを上回るピッチングがローテーション入りの条件になると思います。

頑張って欲しいです。