55と94

今回は今年2年目になる大田泰示選手と橋本到選手について書きたいと思います。

朝書いた目標は大田泰示選手には初本塁打橋本到選手には一軍出場と書きました。

巨人は内野手と外野手では外野手の方が層が厚いです。

ラミレス選手、亀井義行選手、松本哲也選手、谷佳知選手、鈴木尚広選手、工藤隆人選手が去年は活躍し、ドラフト1位で長野久義選手が入団し、高橋由伸選手、矢野謙次選手も今年は怪我から復帰します。

この中に橋本到選手が加わるのはまだまだ難しいです。

それに比べて内野手坂本勇人選手と小笠原道大選手以外は一軍か二軍かまだわからない選手ばかりです。

イ・スンヨプ選手、古城茂幸選手、大道典嘉選手のベテラン勢に寺内崇幸選手、脇谷亮太選手の半一軍勢、円谷英俊選手、中井大介選手の若手勢などが一軍を目指しています。

大田泰示選手にはこのメンバーに勝たないといけません。

しかし外野手に比べれば内野手はまだチャンスがあると思います。

キャンプ、オープン戦でアピールして開幕一軍目指して頑張って欲しいです。